イボの治療は液体窒素でジュっ☆(イボ画像はありません)

ある日ふと鏡を見ると…

んっっ??これはなんだ??

 

よーく見ると、背骨の左上あたりにプツっとイボができていました。

 

気にはなっていたんですが(まだ大丈夫。ま、いっかぁ〜♪)と呑気に過ごしていました。

 

それが少しづつ大きくなっていき、気づいた頃には5×5mmぐらいまで成長していたのです☆(いやっ…8×8mmぐらいはあったかな?)

 f:id:tinacha:20181009173003j:plain

イボは自然治癒力で勝手に治ってくれるものではないので、なんとかしなきゃなぁ〜と思い、いつもお世話になっている皮膚科クリニックへ早速行ってきました。

 

先生に診てもらうと

「ウイルス性のイボだからあまり触っちゃダメだよぉ〜。さっそく焼いちゃいましょっか♪」と。

 

…えぇ〜っっと。。。

さっそく…焼く??

ひょえぇぇ〜…こわいー(><)

f:id:tinacha:20181010092812p:plain

 イボの治療方法について全く下調べなく、軽い気持ちで診察に行っていた私にとって

(今日??焼く?!こわーーーい!!)

と、ハテナと恐怖でいっぱいでした。

 

治療方法はというと…

助手の先生が紙コップと綿棒を持って来て

液体窒素でやいちゃいますね〜。ちょっとだけ痛いかもしれないけど頑張ってね☆」

と一言。

 

もう先生に任せるしかない!!と決心を決めた私は、されるがままに〜仰せのままに〜…先生に全てお任せします!!

 

どんな治療かというと…

紙コップに入っていたのは液体窒素

その液体窒素を綿棒に染み込ませ、約5秒×3回、ジュ…ジュ…ジュ…と焼くのです。

 

正直、少し痛かったです。

でもこれでイボが取れるなら〜と頑張りました◎

 

帰りに先生より

「数日するとイボがポロってとれるから、取れたらまた診察に来てね」という事で本日の診察は終了〜。

 

特にお薬もなく、イボが取れるまで日常生活を送るだけ〜という事で治療の後は簡単ですね。

 

イボは約一週間ほどでポロっとかさぶたになって取れました。

また近々2回目の診察に行ってきまぁ〜す。

 f:id:tinacha:20181010092908j:plain

診察&治療費は2000円しないくらいでしたよ♪