YOSHIKIワインは美味しいのか

X JAPANYOSHIKIさんがプロデュースしているワイン


Y by YOSHIKI  赤ワイン

2016年カベルネ.ソーヴィニヨン

750ml



f:id:tinacha:20190101233020j:plain



こちらをいただきました♡


ずっと存在は知っていたものの、実際目にする機会がなく 夢のまた夢… ぐらいに思っていたワイン


ある日百貨店で開催されていた世界のワイン会というイベントへ行った際、『ソムリエおすすめワイン』というコーナーにそっと飾られていたのを見つけたのです


f:id:tinacha:20190102012450j:plain


見た瞬間 これがあのYOSHIKIワイン!?すごい!!と一気にテンションが上がってしまいました


他にも色々と欲しいワインがあったので、どうしようかな〜とも思いましたが、今を逃すともう飲めないかもしれない!!と購入させていただきました


特別なワインだからこそイベントなど特別な日にオープンしたいな…としばらく飲めずにいたのですが、オープンするのにピッタリな日がとうとうやって来たのです!!


それは…


ニコニコ生放送YOSHIKI CHANNEL

2018-2019 ゆくYOSHIKI くるYOSHIKI


これだ!!と思って放送を見ながらオープンしちゃいましたよ

YOSHIKIさんHYDEさんもYOSHIKIワインで乾杯してましたもんね♪♪)


待ちに待ったYOSHIKIワインを飲んだ感想ですが、


①飲みやすい!!

②渋味(苦味)も一切なく、スーッと喉を流れていくサラッとしたワイン!!


私はいつも安物のワインを飲んでいたからか、後味で渋味(苦味)が残るものが多かったのですが、このYOSHIKIワインには一切の渋味がありませんでした

後味が本当にスッキリ!!

癖がなく綺麗なワインといった感じでしょうか


他のワインともどれだけ違うか飲み比べをしてみたのですが、私の中では圧倒的にYOSHIKIワインが飲みやすかったです


ワインが好きで普段から色々飲まれているYOSHIKIさんが選んだワインなだけあるなぁ〜と思いました


手に入るのであればまた購入したいと思えるほどのワインでした