【シミ対策】シミを消したい!ハイドロキノンを使い始めた!

 こんにちは。シミを消したいティナです。

 f:id:tinacha:20181002180032j:plain

30歳を越えた辺りからちらほらと出てき始めるシミや肝斑。

嫌ですよね~。

 

私は今まで 日焼け対策という対策を全くしないまま ここまできてしまいました。

 

その結果(まぁ自業自得なのですが・・)30歳を過ぎた辺りから 少しずつ顔にシミや肝斑が出始めたのです。。。

 f:id:tinacha:20181002180509j:plain

 

【シミなんて隠しちゃえ★】

コンシーラーなど様々な化粧品で なんとかカバーしようとしてみるものの、隠そう隠そうとするとどうしても厚化粧になってしまったり、化粧品では隠しきれなかったり・・・。

 

テレビや街で顔にシミ1つない綺麗な女性を見るたび、綺麗だな~♪いいなぁ~♪とうらやましく思う毎日でした。

 

そんな気になるシミですが、シミについて色々調べていると、よく目にする聞き慣れない単語が!!

 

ハイドロキノン

●即効性にはハイドロキノン

●肌の“漂白剤”ハイドロキノン

 

ハイドロキノンってなんぞや?と気になるようになりました。

 

調べてみると、ハイドロキノンとは・・・

究極の美白成分』と呼ばれるほど美白効果が高くシミの原因となるメラニン色素の生成を抑えメラニン色素自体を薄くする効果があるそうな!!

 

なんとーーー!!それは使ってみたい!!

f:id:tinacha:20181002180606j:plain 

【皮膚科クリニックへ】

※注:ハイドロキノンは効果がパワフルすぎる為、医師と相談のうえで使いましょう☆

 

とういうことで、さっそく近くの皮膚科クリニックへ行ってきましたぁ☆

医師の診察のもと処方して頂きましたよ♪

 

【使用方法】

◆夜、1回だけ使用。

※普段の化粧水・乳液などの後、一番最後に シミの部分にピンポイントになじませる程度に使用する。

 

【注意点】

◆冷蔵庫で保存する。

◆3ヶ月を目処に使用すること。

◆晩だけの使用でも、日中は必ず日焼け止めをすること。

※ハイドロキノンの成分により、普段よりも日焼けしやすくなってしまうそうです。

※人によっては赤くなったりヒリヒリすることもあるそうです。

 

 

さっそく夜のスキンケアの後、ハイドロキノンを塗ってみました♪

今のところ、肌が赤くなったりヒリヒリしたりすることはありません。

毎晩ぬって、様子をみていきたいと思います◎